不動産運用 〜手間がかからない理由に隠された秘密〜

管理

不動産運用 〜手間がかからない理由に隠された秘密〜


不動産運用は手間がかからない運用として紹介されることが多いと思います。
ではなぜ、「手間がかかりそうな運用にも関わらず手間がかからないのか」についてご紹介していきます。

基本的にどんな運用をするにしても、定期的な状況確認は必要不可欠なはずです。
流動資産である株やFXの場合、値動きを見る必要があります。
固定資産である金棒なども、金の価値を確認する必要があります。

個人で不動産運用を取り組む場合は土地の値動きを確認する必要がありますが、今回の場合は弊社の営業マンがサポートするので土地の値動きを確認する必要はありません。
また、売却を考えているお客様に関しては売却のタイミングも報告します。
更に弊社では、お客様に負担をかけさせないためにサポートシステムを2つご用意させていただいています。
それは集金代行システム家賃保証システムです。
この2つのシステムについてご紹介していきます。




集金代行システム


個人で不動産運用を取り組む場合は自分自身で家賃の集金や入退去の立ち会い、空室になった場合に入居者の募集を行う必要があります。
しかし、この集金代行システムを活用する場合は賃料の5%を支払うことによってご自身の手間をなくすことができます。

ただ、空室リスクには対応していないというデメリットもあります。




家賃保証システム


一般的に言われるサブリース(家賃を保証してくれるシステム)です。
業務範囲は先程の集金代行システムと同じですが、空室ができた場合でも安定した賃料を保証してくれます。
そのため、空室ができた場合でも空室リスクを負うことなく安心して運用に取り組めます。



2つのシステムの違い


2つのシステムの大きな違いは賃料保証の有無です。
集金代行システムは管理手数料が少なく、手出しを抑えることができます。
家賃保証システムは管理手数料が集金代行に比べて少し上がりますが、賃料を完全保証してくれます。
ご自身の負担感に合わせて2つのサポートシステムをお客様ご自身で選ぶことができますし、途中で変更することもできるのでご安心して選択していただけます。

弊社の営業マンによるサポート、また、弊社がお客様をサポートするシステムを活用することによって手間のかからない運用となります。
これが手間のかからない運用に隠された秘密になります。




最後に


いろいろな運用がある中でご自身に合った運用を見つけるには勉強をする時間や知識が必要になります。
しかし、多くのサラリーマンやOLの方はお仕事が忙しく、時間がないのが現状だと思います。
そういった方でも時間をかけずに資産形成について向き合う事ができます。
知識に関しては弊社の営業マンがサポートするので安心して運用に取り組めるはずです。
今回を機に老後の貯蓄や税金対策に備えて不動産運用を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

弊社の営業マンが資産形成だけに関わらずお客様の未来を全力でサポートします。
気になることやご質問があれば弊社ラクサスマネジメントまでご連絡ください。



ライフコンサルティング事業部 
片山隼



Hayato Katayama ラクサスマネジメント株式会社/ライフコンサルティング事業部
鳥取県出身。
学生時代、甲子園にキャプテンとして出場。
野球を通して身につけたのは最後までやりきる力・粘り強さ。
目配り・気配りを武器に営業活動に励んでいる。
社長の人柄に魅力を感じ、業界NO.1の営業マンになる目標に近づくために新卒入社。
休日は体を動かすことや、ショッピングをしている。
タイトルとURLをコピーしました